本日AGLOCOサーバーはメンテナンスの為か、つながりません

2007年12月20日

agloco格差

 大師匠むさしさん の記事にコメントしてたら

もったいなくて記事にしちゃいました。


>agloco 格差

先日NHKでワーキングプアの番組を見ました。

インターネットカフェ難民というそうですが、その日ぐらしの方が多くいるのは
みなさん聞いたことありますね。

 以下省略、詳しくはむさしさんのブログでどうぞ!!

<見てませんでした>

確かに私の仕事にも大きく影響を与えています。
日給月給にもかかわらず、月に十日も休みです、やる気はあっても仕事なし。

中流といわれた時代も、他人ごとのような時代でした。
それ以上の波乱な時代が、このままでは子供たちを飲み込んでしまいます。

対外国もさることながら、国内の教育のお粗末さは許せません。
ネコも杓子も大学に行けばどうにかなる。ナドお笑い種だ!

みんなが公務員になれるわけも無く、ましてや一流企業などと高みばかり気になって
自分の子供の適正もわからぬまま我も我もと、なんとかゼミとかに通わせる。

いまの親たちは収入=将来性と思っているらしい!

仕事とは「必要だから」存在している。

頭も鍛えず(教養)体も使わず何を対価に将来を得ようとしているのか?

知識=仕事ではなく、才能=仕事!

一人一人の適正をもっと磨ける教育、受け入れる社会であって欲しい。
もうすこし価値観をかえてみる必要があるのでは?

お金のもらい方ばかり考えて、そのお金の使い方には教育の目が向いていない!

もっと幼い頃から使い方の(浪費ではなく投資、)を知っておくべきだ、あと法律も、どちらも知らないと損しかしない!!

長々とすみません。ぐちぃっちゃいました

トシマツ 
こんな事書いちゃいました!

カローラは好きデス乗ってました!

価値観の違いは人生全ての選択肢において影響します。

たら、れば、は通用しません!

もし、あの時こうしてタラあれをやってレバ

後の祭りです!


posted by トシマツ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | サイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どーも!
三ヶ月、ネットカフェで生活してたmasayaです(・・。)ゞ

才能=仕事!っていいですね。
僕も日給月給で才能で日当が決まります。
んっ?才能じゃなくて技術になるのか?

なにはともあれ、タラ、レバとならないように今を全力で楽しみましょう!

いつも、コメントありがとうございま〜す(^ε^)♪


Posted by masaya at 2007年12月21日 00:43
masayaさん
こめんと有り難う。
ニート有りですか三ヶ月いいですね!

技術は才能を磨いて作り上げられたもの先輩がたからのおくりものです。

タラレバだめスッ!!オッス!
Posted by トシマツ at 2007年12月21日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
今すぐ、入会する方こちらから! AGLOCO dubai MLM BUX.TO  pay-per-pay media just-click.us
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。